FC2ブログ

卒業式に行ってきました(^^♪

2010.03.06(20:09)
今日、日本医療学園付属看護学院の卒業式でした。
昨日からの雨で心配していましたが、卒業式の時間には雨も上がって着飾った女性軍をホッとさせていました。
縁あって、日本医療学園の理事長になって、2回目の卒業式となり、看護現場の状況も把握出来るようになりました。
食品会社の経営と学院の経営の二足の草鞋ですが、良いスタッフに恵まれ頑張っています。
医療現場の厳しさと、医療技術の高度化に対して、準看護士として10年間のキャリアを持つ人々に看護士への国家試験受験資格の門戸を開く為に、平成16年1月通信制2年課程の看護師養成校として厚生労働省の認可を受け、インターネットによるブロードバンドを利用した独自のシステムで開学しました。
日常の医療業務や家事に追われ、なかなか決まった時間に落ち着いて勉強することが難しい准看護士の皆さんに本学院では、時間や場所を気にすることなく、日本全国いつでもどこでも好きな時間に、何度でも繰返し授業が受けらる強みを発揮して、全国から毎年250名の準看護士さんを受け入れています。
今年も4月には看護士資格取得を目標に多くの準看護士さんが入学されますが、仕事と勉学の両立させる精神力にただただ感服するばかりです。
先月から仕事でバタバタしてチョットお疲れモードの私ですが、今日、無事卒業された方々の晴れやかな笑顔に、私自身の疲れを忘れさせてもらいました。
 
日本医療学園付属東亜看護学院へ

FC2BLOGランキングに参加中!  人気ブログランキングに参加中!!
今日も一押お願いします。        こちらも一押お願いします。
click.gif                    click.gif
FC2ブログランキング              人気ブログランキング

スポンサーサイト
<<すもも(李)の花が咲いたよ~!! | ホームへ | 下関にペンギン村が・・・・(^^♪>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックurl:
http://okamurafd.blog80.fc2.com/tb.php/209-fee92fe0
| ホームへ |
カレンダー

カテゴリー
プロフィール

有限会社おかむら

管理者:有限会社おかむら
下関で田舎味噌・高級珍味製造卸/雲丹(うに)・河豚(ふぐ)水産加工原料輸入・販売を営む有限会社おかむらの社長日記です。
有限会社おかむらホームページ

最近のコメント
最近のトラックバック
アクセスカウンター

リンク